ミネラルファンデーションを使用するきっかけになったのは?

12月 2nd, 2013 by admin
Categories: コスメ

美肌を追求し始めたのが2年前。
洗顔・スキンケア・ファンデーションの違いで、お肌の状態が全く変わってしまうことに驚きを隠せませんでした。
洗顔やスキンケアは選びやすいですが、一番難しいのがファンデーション選びです。
肌質に合うもの・肌の色に合うもの・肌に負担を掛けないものを選ぶのに、ついこの間まで苦戦をしていました。
評判の良いファンデーションを使用してもしっくりこなくて、とうとう行き着いたのがミネラルファンデーションでした。

実は、ミネラルファンデーションはできるだけ使用したくないと思っていました。
肌に良いことは分かっていたのですが、他のタイプのファンデーションに比べるとカバー力が足りないと思い込んでいたからです。
コスメの口コミサイトを見ても、良い口コミと悪い口コミが半々だったのも原因のひとつでした。
ところが、こちらのサイト(http://ma-festival.com)を拝見してから考え方が変わりました。
カバーをすることよりもファンデーションでもスキンケアを行い、最終的にはカバーをしなくても済むような肌の状態に持っていけばいいのだと!

それから、ミネラルファンデーションのトライアルセットをいくつか使いました。
肌に合う色のあるファンデーションに出合うまでが大変でしたが、使い始めたら今までになく肌の調子が良いと分かったのです。
女性は生理前になるとホルモンバランスが崩れてニキビができやすくなりますが、そんな時でもニキビを助長することなく優しく肌を包んでくれるところが気に入っています。
ミネラルファンデーション未経験の方は、一度使用してみてくださいね!
意外にもしっとりとした付け心地の商品が多いですよ~。

Leave a Comment